2005年02月15日

キャノン EOS 20Da が発表になった

昨日お昼過ぎに、キャノンのホームページに載った様子。
毎朝、チェックを入れていたのだが、見過ごした。
2人の知人から連絡あり。つぶさに製品情報を熟読しました。
私の下手な感想は、いいません。
我ペンションの冷却CCDカメラは9年以上経った、まさしく「前世紀の遺物」と言われかねない代物。
購入当初、ヘールボップ彗星と百武彗星で元を取った感じ。
天体写真の撮れる二台目の一眼レフカメラは画像を見るのに絶えない故障。
修理に出すより、新機種の購入をとしばらく考えていた。
マックホルツ彗星の画像掲載では完敗。機材の買い直しを検討していた所に渡り舟。
EOS 20Da登場で、EOSkissデジタルが追いやられたのでしょうか?
2月8日に日記で記載した内容、半分は予測ミスですね。

キャノンホームページ
「http://cweb.canon.jp/eosd/20da/index.html」をジックリ御覧あれ

EOS 20Daで撮る天体写真の監修者 中西昭雄氏は極めて信頼性の高い人。間違いない!!!

EOS 20Da の「a」はアストロとの意味ありと情報が飛び交っている様子。

私は知人間との情報のやり取りで「購入申し込み済み」 3ヶ月待ちはキツイケレド。

   清里 ペンションスケッチブック  中口勝功