2005年11月12日

ただいま紅葉前線降下中

ただいま紅葉前線、清里高原降下中。
11月初旬、近くの農家の方が南東の山に登り、きのこ採りに行かれた時の様子を聞いた。
「今年の紅葉は綺麗だよ」
内心(そうかな?)と思い妻に話した。
「あの人の言われるうこと、殆んど当たるから、本当じゃないの」と妻が言い。
この4,5日急速に色づき始めた。
うちのペンション付近は来週半ば頃がピークかな?

陽のあたり具合で色が随分違う。
今日は曇りがちで、陽のあたりを待てず。

緑の絨毯の上の紅葉。
二枚の画像、空の青い、快晴だったら、もっと綺麗なのに。
いずれもFinePixS3pro使用。
このデジカメで二十日過ぎから天体写真に挑戦するつもりです。