2005年11月14日

グラウンドゴルフ

先週の金曜日(11日)夜から降った雨は八ヶ岳の上ではやはり雪だった。
当ホームページの「環境」の中で三段目の写真の11月下旬の八ヶ岳の上の雪とかなり違う。
どうしても電線がジ・ャ・マ
雪の遅い分、紅葉もノコッタノコッタ。


近くの保育園の前のグラウンドから見た園舎と紅葉と僅かに見える赤岳頂上。
こんなノンビリトした景色を眺め何をしているのでしょう。

グラウンドゴルフ。聞き慣れないスポーツですね。
都会では考えられない、人数の割りに大きいグラウンドで

小学生から80歳近いお年寄りにも一緒に楽しめるスポーツ。
清里生まれの清里育ちの人達と途中から清里に住み着いた新住民。
合わせて40人位だったでしょうか。
都会では考えられない、こんな広い場所。眺めの良い所で、好きなように遊んでいて幸せですよ。
「コーン」と快音を出し。のどかですよ。
脱都会の痛快な生活を楽しませて貰ってます。
いいのかな???