2008年12月06日

赤富士を撮りたかったのですが。

赤富士を撮りたかったのですが。

少々タイミングがずれたみたいです。
食堂から見ていたら、富士山が赤く染まっていた。
急いでカメラをを担いで2階客室まで急行。
じっと待っているべきだったかな少しだけ残念。

その代わり御坂山地に向けて一枚

内のペンションからだとこの御坂山地の中ほどからカノープスが出てきます。
これ位透明度が良いと、カノープスが出て来る瞬間が見えます。

只、気になるのは南アルプス鳳凰三山見えていますよね。

そしてこの方向に甲斐駒ケ岳があるのですが。

この様な雲の写真を見た所で面白くないでしょうが。

鳳凰三山が見えて甲斐駒ケ岳が雲に隠れていたら今夜は曇りと予報。
救いは鳳凰三山も多少雲が掛かっている。

18時以降多少曇る事があっても、明け方まで曇りのままは無し。
どの程度晴れるかどの程度曇るかいくらかヤキモキでしょうね?