2009年04月14日

恵みの雨

昨日まで、殆んど雨が降らなかった。
庭の花壇をはじめ芝生に水やり。
場所によっては砂漠状態で、タップリ水を撒いた。
花壇に水を撒いていたら、赤いチューリップが咲いているのを見つけた。

こんなに早い時期にチューリップ?慌て者のチューリップ?と思いきやこちらにも又。

よく見ると、あちらこちらに蕾が出番を待っている。
夕暮れ時だったので明日にでも陽の光の下で、写真を撮ろうと思っていたら。
家内が「明日雨みたいよ」と一言。
「まーいいか、明日も水やりはないか」

で今日、雨の中で写真を撮り始めた。
上二枚も先ほど撮ったばかり。

確かに小雨模様

チューリップの葉っぱの上の水の玉が雨の恵みを教えてくれている。
ホッとしたが正直な気持ち

ついでに水仙も

日本では春を歌う花は桜
桜は多少ド派手な感じの中で美しく一輪一輪はしとやかな花。

イギリスでは水仙が春を告げる花として親しまれているとか?

確かに春らしさを漂わせる花ですね。

Trackback on "恵みの雨"

このエントリーのトラックバックURL: 

"恵みの雨"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "恵みの雨"

"恵みの雨"へのコメントはまだありません。