2009年08月03日

ようやく梅雨明けかな?

13時20分現在 気温25℃ 湿度79.7% 日射量0.56MJ
湿度はさほど低くはないが、カラッとした日差しに強い、清里らしい爽やかな空です。

野鳥の活動も活発。

野鳥の中でもゴジュウカラがどうも一番色んな仕草をする。
今朝撮ったゴジュカラ三態。

ゴジュウカラは曲芸師。
餌をついばむ時も逆さまのなる事が多い。

背筋を伸ばして何かを覗っている様子なのですが、今先には餌はない。
何かを見つけた様子に見えますが?

野鳥の写真は目が光ってないと面白くない、絵にならない

ゴジュウカラは色んなポーズをとってくれるので、結構写真になる。

いかがでしょうか?

梅雨明けを信じて、写真を一杯撮れる事を願ってます。

Trackback on "ようやく梅雨明けかな?"

このエントリーのトラックバックURL: 

"ようやく梅雨明けかな?"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "ようやく梅雨明けかな?"

"ようやく梅雨明けかな?"へのコメントはまだありません。