2010年01月18日

固定天体写真五態

冷却CCDカメラで天体写真を撮るのに撮影を機械任せで多少余裕が出来てきたようだ?
ならば、デジカメで固定天体写真をと撮ってみた。

昇るオリオンとシリウス

カノープスの軌跡

北斗の星

スライディングルーフ

思い通りの星を撮るには、光害には勝てない。
苦手なパソコンで加工をするが、どうも思い通りにはならない。
何を撮りたかったかと言うと「スライディングルーフ」の写真です。
このスライディングルーフで天体写真を撮るのも多分後五日くらいでしょう。
ならば記念にスライディングルーフと星の写真をと狙ったが、撮影の際色々工夫をしたが、筋違いだった様子。パソコンで処理をする破目になった。

姑息な(?)な手段を取るより
やはりこれでしょう
撮ったままそのままの写真

西天の星

撮ったまま、ノーメイク。
これでなくては

いずれもクリックし大きくして頂かないと面白みに欠けますので、是非大きくしてみて下さい。

Trackback on "固定天体写真五態"

このエントリーのトラックバックURL: 

"固定天体写真五態"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "固定天体写真五態"

"固定天体写真五態"へのコメントはまだありません。