2010年06月10日

迷い鳥

見慣れぬ鳥がいる。

まだ見ぬ鳥。
図鑑を見たが判らない。


調べ方がまだ足りないのか、それらしい種類に辿り着かない。
大きさはイカルよりやや大きい。
でもムクドリよりかははるか小さい。

アイリングと言うのか目の回りの白い部分に特徴はあるし。
体を包む羽毛も綺麗だ。
尾っぽにも特徴がある。

この辺りに生息する野鳥ではなさそう。


私のパソコンを置いている場所から2m足らずの物置の屋根に暫らく止まっていた。

とぼけた眼つきに見えませんか?


少々なれなれしいのが気になる。
飼われているのが逃げ出したのだったら、いささか興ざめだが。

今日お昼過ぎに、知るチャンスがあったのだが。
野鳥を撮る為に持っているカメラの中にコンパクトフラッシュを挿入せずに、外出をし
鹿の良く出没する所で出会った方が野鳥の写真撮影に熱心な人
その人にお見せできたら、その場で名前を教えて頂けだかもと、惜しい思いをしました。
キヤノンのEF500㎜F4L IS USMを持っておられたのですが、かなり使いこなされているご様子。
三脚もビデオカメラ用。

「野鳥を撮っている連中の中では、もっと凄い方いますよ」と
少々カメラ談議。
参考になりました。

私なんて、野鳥の写真撮り出しと、ほんの一年チョット
まさにヒヨコもいいところ。

もう少しこの迷い鳥を自分なりに調べてみるか?

Trackback on "迷い鳥"

このエントリーのトラックバックURL: 

"迷い鳥"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "迷い鳥"

"迷い鳥"へのコメントはまだありません。