2011年07月07日

みんなで実況!今の天気

天気をたえず気にしている人には見なれた画面ですね。

この画面で中ほど、「今の天気を教えてください」と書かれていえる。
今の天気を、クリックすると「ありがとうございます。○時○○分の集計に反映さてます」とでる。

この実況、私にはかなり役に立つ。
ありがたいですね。

が時々、「これは違うでしょう?」との実況が載っています。
悪戯か、間違いかな?と思うのですが。
今夜、0時30分頃に、私間違ってクリックしてしまいました。
雨が降っているのに「晴れ」をクリックしてしまった。

原因は下の写真です。

この写真、昨夜、雨を恐れてビクつきながら撮った、清里の夜空の写真です。


星は一切見えるまいと、どうせで、とってた写真の中に一枚写っていたのです星が二つ
カメラのノイズと見間違える程の「点像」
昨夜は途中で雨を恐れて7枚で中断したのですが。
空様子を見て、今夜はべた曇りで星は写るまいが、写っているのですよ。

「雨は恐ろしいがギリギリまでカメラを構える必要がるのかな?多種のライブカメラではこの星が写るわけないないのだから」考えている最中に夜半過ぎて雨が降り出した。
参ったなで気が散って

早速、雨をクリックしたかったのに晴れをクリックした。

やっちゃった!です。

「こうして、あるわけのない天気実況が載るのか?」

大した話ではないのですが。

Trackback on "みんなで実況!今の天気"

このエントリーのトラックバックURL: 

"みんなで実況!今の天気"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "みんなで実況!今の天気"

"みんなで実況!今の天気"へのコメントはまだありません。