2011年11月26日

白い峰

一昨日のの日記に白い山とタイトルを入れたが、この程度に晴れた八ヶ岳を撮りたかった。
今日は朝から、晴れ。が山の雪はこの程度。

一昨日の日記のタイトルは「白き山」と書いたのですが、「白き○○○○○峰」と書けば畏れ多いので避けました。
今日のタイトルにも書けず。
しかし、私の青春、ありきたりな言い方をすれば、青春の一ページを駆け抜けていった山は八ヶ岳。
一ページどころか、何ページもであり、また今もなおである。

実に優しきたおやかな山である。

斉藤茂吉さんの歌集に「白き山」と言うのがあるそうですね。
学がないもので昨日気づきました。

それより、きょう午前中、須玉に用事があり行っていたのですが、正午過ぎには八ヶ岳の雪はほとんど消えていました。
須玉の正午頃の気温は12℃でした。
暖かいですね。
11月の下旬とは思えないです。

Trackback on "白い峰"

このエントリーのトラックバックURL: 

"白い峰"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "白い峰"

"白い峰"へのコメントはまだありません。