2012年01月02日

HDR

今日、午後、中央高速の長坂高根バス停に帰省の次男を迎えに行きました。
このバス停は高速バスの利用者の車が沢山停めてことで知れ渡っています。
今日は何と50台近くありました。

予想できたことなのですが、車の多さにもびっくりしたのですが。
いつもなら、カメラ持参で行く私が珍しく、カメラを持たないで行ってしまいました。
そこで、次男にこの写真撮れるかなと言ったところ、スマートフォンで撮った次男。
ワンショットだけでなく、何か別の操作をして数枚撮っていました。
出来上がった写真がこれです。


この写真HDR機能(ハイダイナミックレンヂ)で撮ったと言ってました。
スマートフォンにHDR機能がついているを聞いて、うまく撮れるわけだと感心。

昨日も別な人が一眼レフカメラとスマートフォンで撮った写真を比べて、スマフォの勝ちと判定。
横にいた私は「多分、スマフォの中で画像処理をやっているのではないか?」と推測していたのですが
どうやら、スマフォ恐るべしです。
次男は一眼レフカメラの機能には迫れなくとも、コンパクトデジカメが、スマフォに脅かされるのでは」と感想を漏らしていました。

話変わって、携帯電話を無視した、内のホームページも、いよいよ限界ですねとため息。

Trackback on "HDR"

このエントリーのトラックバックURL: 

"HDR"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "HDR"

"HDR"へのコメントはまだありません。