2012年06月11日

梅雨の束の間の晴れ間

昨夜の天気予報は曇りか雨であった。
とてもではないが、全天カメラを開ける気にはなれなかった。
が21時半過ぎに星が出ている。
急いでカメラの準備

これでは星の写真?ですよね。
このところ梅雨に入って雲り続きで、ISO感度を月の出ている露出に合わせていたまま。
気が付いたのが23時過ぎ位。

空はべた曇り束の間の星の写真は加工するかです。

簡単に加工したのがこの写真です。
雲量は3位でしょうか。


一部、天の川も写っています。

気持ちの引き締めが出来てないのでしょうね。
24時撮影終了
その後ISO感度を3200にしておきました。

今も天気予報は曇りですが、晴れています。

Trackback on "梅雨の束の間の晴れ間"

このエントリーのトラックバックURL: 

"梅雨の束の間の晴れ間"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "梅雨の束の間の晴れ間"

"梅雨の束の間の晴れ間"へのコメントはまだありません。