2012年09月29日

台風の前に……が

台風が来る前に、庭のテントをたたまねばならない

夏の間中日よけに活躍してくれたテント。
中にベンチがある。
この場所でテントをたたむのは難しい
テントを移動するには最低四人の人手が欲しい。

「ベンチを移動してその場でたためば楽じゃない」と謂う。

まず北側の支柱を倒す。

これなら、二人でできる。

次に南の2本の支柱を倒す。

テントを外し、残るは支柱だけ。

バラスのも手慣れたもの



思いのほか簡単に事は進んだ。

後はベンチをばらして倉庫にしまうだけだった。

がここでベンチをばらすのが大変な思い。

付属の六角レンチで6ッ箇所のねじを緩めるのが、上手くいかない。
六角レンチが曲がってしまい、あえなくダウン。

ホームセンター仕様のベンチは一度組み立てたらバルスことを考えていない様子。
テントの中と言えでも、幾らか雨に晒されてのがいけないのか。

テントをばらすのはいとも簡単だが、ベンチは中途半端な状態で、放棄してしまう羽目になった。

仕方なく、新しい食堂の中に入れて、組み上げて一人掛けの椅子二台と交換することになりました。


明日にでも組み上げることになりそう。

簡単にはいかなかったとのお粗末さ。

Trackback on "台風の前に……が"

このエントリーのトラックバックURL: 

"台風の前に……が"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "台風の前に……が"

"台風の前に……が"へのコメントはまだありません。