2012年10月20日

富士山の冠雪

昨日の未明から朝までの冷え込みで、全国各地の山々で初冠雪があった様ですね。
富士山の初冠雪はもっと前にあったのですが、昨日の冷え込みの雪は富士山ではこれほどまでに真っ白になっています。

これで何合目までが雪だったのでしょうか。
小学唱歌にある通り、「頭を雲の上に出し」ですね。

富士山の美しさは雪がかぶった時は一段と増して見えますね。
北岳と八ヶ岳の初冠雪の便りをブログに載せましたが、富士山の雪には気が付かなったのです。
ペンションの庭で見るのに、すぐ近くの杉の木が大きくなって、敷地の西に行かないと又二階の部屋からでないと見えません。

この写真、富士山の雪(山肌)を強調するために、フォトショップで加工をしました。
手前の山が山林の風情を台無しにしてしまっていますが、富士山の雪化粧をご覧いただければと思いブログにです。

Trackback on "富士山の冠雪"

このエントリーのトラックバックURL: 

"富士山の冠雪"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "富士山の冠雪"

"富士山の冠雪"へのコメントはまだありません。