2013年06月10日

花植え

昨日地域の公民館活動の一環で花植えがありました。
内のペンションの前の道路に300mくらいの長さで花を植える
申し訳ありませんが、うちのペンションの為に植えていただいているような感じです。
ところでこの苗、何の花の苗化お判りになりますか。
判る人はかなり花に詳しい方ですね。

農家の大ベテランの方4月10日に種をまかれて昨日やっとこの状態です。
花はマリーゴールドです。
種まきからこれだけ時間がかかるのです。
農作業って大変でしょう。
昨日は子供も入れて70名くらいの大人数。
我々の住んでい居る中清里東念場地区は69世帯。
殆どの世帯から出労。

ホームセンター等で見るマリーゴールとの苗はもっと育ってからですよね。

花植えで余った苗を頂いて庭に植えました。
日々どれくらい伸びるか楽しみですね。


Comment on "花植え"

"花植え"へのコメントはまだありません。