2013年11月07日

窓辺のマリーゴールド

窓辺のマリーゴールド。

同じ時期に植えられた畑のマリーゴールドはもうすっかり枯れているのに、我が家の庭のマリーゴルドはこんなにしっかり咲いています。
まだ霜が下りてない為か?

否、夏にバイトのお姉さんに、まかせたら、何かバサバサ切って、一時花がまるっきりつかなかったのですが。
家内と二人で「あの娘、何をやんたんだろうね?」と首を傾げていたのですが

それが今になっておもいいきり咲かせているのか?

少なくとも毎年同じ時期に植える肥料のおもいきり効いた畑のマリーゴールとより、我が家のマリーゴールドは秋になってもまだに咲いているのですが、

今年は異常と言えるか?奇跡と言えるか?この時期までこんなに花を咲かせているのです。

霜が下りたら花壇のマリーゴールドは枯れてしまうのでしょうが、霜のかからない窓辺のマリーゴールドは咲いていると思います。


Comment on "窓辺のマリーゴールド"

"窓辺のマリーゴールド"へのコメントはまだありません。