2014年03月09日

雲が出てきたいや夏の天の川が昇ってきた

昨日8日の真夜中。全天写真の連続写真を撮っていた。
午前3時の画像に「それまで満天の星だったのに、東から雲が出始めたのかな」

この写真左(東)から雲がわいてきたように見えますね。
何度見なれていても、実際にこの段階で東の空を見つめていても雲がわいてきたように見えます。

が「雲ではなかった。天の川だ」と判るのがが下の写真です。


午前5時の写真です。
東の地平線間際は白んで薄明になっていますが、この少し天頂寄りに天の川が帯状のなって浮かんでいるのが判りますね。

Comment on "雲が出てきたいや夏の天の川が昇ってきた"

"雲が出てきたいや夏の天の川が昇ってきた"へのコメントはまだありません。