2014年03月14日

クロッカスと日付入り写真

昨日の雨で花壇の雪も融けてクロッカスが咲いているのを見つけました。

この様な花、マクロレンズでないと綺麗に撮れませんね。
去年の春はマクロでと撮ったのですが、ブログの日付を見ると3月7日。
似たアングルで撮っても、去年の写真の使いまわしではなく、日付入りの写真になる様、コンパクトデジカメで撮ったのですが。
私の持っているカメラで、日付入りの写真になるのは2機種だけ。

日付入りの写真も良いですね。
ついこの間、古い写真を見ていたら、新婚時代の私たちの写真。
1973年11月18日に撮った写真でした。
京都の友人宅に行って、一世を風靡したL社のオーディオアンプをプレゼントしに行った時、アンプの前で我々夫婦の写真がにこやかに笑っています。
当時まだ大学の研究員だった友人に○万円の中級アンプのプレゼント。
豪勢でしょう。
本当は社内オークションで3千円で買ったアンプの半完成品(シャーシーがラインで落下し曲がっているをペンチで伸ばしたもの)。
それに、私の職種の立場を悪用し、十数点の不良品の外装部品をすべて装着し、完成品に。
すべて廃棄処分になる運命の組み合わせ。
外装部品は全部タダ。ノブやパネルの染色ムラやキャビネットキズなんて気にしない親友だから。
音さえ良ければ良しです。
高級アンプが3000円で手に入った、いい時代だったですね。
写真の日付が教えてくれた、若かりし頃の一幕
彼はもう大学教授を定年退職。
私たち夫婦はまだ現役でペンション業。

頭の出来の違いが出る結果

黄色はジェラシーの色か。

「マーいいッか」

中学生の時、微分積分を解いていた友人に天文を教えてもらったのが、このペンションの看板になっていますからね。

Comment on "クロッカスと日付入り写真"

"クロッカスと日付入り写真"へのコメントはまだありません。