2015年11月15日

北の空が広がりました。

ペンションのテニスコートのネット付近で撮った日周運動。

ペンションの北側におある防風林が伐採された為」、北側の空がこれぐらい見えます。
防風林が伸びてきて、従来テニスコートの中で南にかなり移動しなければならなかった極軸合わせ。
テニスコートの北の端まで行っても極軸合わせができますね。
画面右側の唐松三本も間もなく切り倒されます。
南側はカノープスが2時間は見える見晴らしの良さです。

電信柱と電線が邪魔ではありますが仕方ないですね。

テニスコートのどこでも望遠鏡がセットできる環境になりました。

Comment on "北の空が広がりました。"

"北の空が広がりました。"へのコメントはまだありません。