2015年12月12日

12月なのに薔薇が咲いている

12月なのに薔薇がしている。


ほんの10日前に庭に薔薇が咲きかけているのを見つけた。
12月なのに薔薇が咲くのかなとみていたが
今日思い切り咲いた。

三日前,もう少しで咲きそう

10日ほど前に庭に薔薇の蕾がるのを見つけた。
12月なのに薔薇が策なのかな。
時々気になって見ていたのだが。
子のバラ咲くのかな、シャボン玉みたいに壊れて消えたになるのかな。

10月の下旬から天体写真撮影に良い日がなかなか来ないな、例年ならもう撮影に良い日が来てもいいのにと、待ってはいたのですが11月になっても撮影日和の夜空にならない。
ことしは可笑しいぞでした。
そし12月に月に薔薇を見る。
ズボラなだけなのかなと思いつつ。

暖冬だと言い出している。

このバラ今朝撮れば良かったかなと、一番外側の花弁が開きすぎているのを見て、ため息が出ている。
撮りたい天体写真には、あの機種が手に入らないかと、眺めているカメラがあるのですが。

Comment on "12月なのに薔薇が咲いている"

"12月なのに薔薇が咲いている"へのコメントはまだありません。