2016年02月21日

春到来を告げる花

今日見つけた、我が家の庭に咲いているクロッカスの花です。


毎年、何時咲き出すのかっと正確に見ている訳ではありませんが、去年は3月14日で一昨年は3月7日にブログにか載せています。
『2月に咲きだすなんて早いわよ』と謂う。
「そうなの」と返事する私。
『去年のブログを見れば判るのじゃないの』と謂った
確かに載せていた。
どうも女性の方が季節の変わり目や、ほかのことどもに敏感なようですね。
どう考えても人間性が鷹揚で楽観的な女性!と云うより、鈍感な女性と思い込んでいるのですが。
鈍感でなければ、鋭敏で激しい危険な気性の男の私に捕縛されるわけないと言い続けてきたのですが。
「目の前にいる人間が、何を考え、時にはどんな下心を持って見ているか判らない鈍い人なんだよね『君』という女性は!」と言い続けていたのですが。
大学で哲学を学ぶより心理学を学んだほうが良かったのかなと、今頃言っても遅いもいい所ですね私は。
ともあれ、今年の春は早いようですね、間違いなしに。

Comment on "春到来を告げる花"

"春到来を告げる花"へのコメントはまだありません。