2016年04月28日

アカゲラが来た

ペンションの裏の防風林が伐採されてから、めっきり減った野鳥の姿。数百本の木が伐採されたのですが、この防風林の続きの、我が家の庭にはまだ背の高い気が10本ばかり残っている。
小さいきっも入れれば少しはまだ林の面影がある。
そこでキツツキお声がするのを何度か聞いた。
今日お昼過ぎ、何気なく窓から外を見ていると、伐採された跡にまだ放置されている樹木の山を見ていたら、アカゲラが来ているのを見つけ、急いで写真を撮った。
距離は4,50メートル先。ズームレンズしか着けていなかったので、105mmで撮ってみました。

思い切りトリミングして拡大
確かにアカゲラですね

清里も駅から車で3.5キロほど離れた我が家の廻りにはまだまだ自然が一杯ですね。
我が家の庭の木はまだ切らないで、おいておきましょう。
工夫すれば、まだまだ野鳥が来ますね。
下の写真はトリミングしすぎて、ブログの載せるのに拡大になりボケていますが、綺麗な写真は野鳥のページでご覧ください。

Comment on "アカゲラが来た"

"アカゲラが来た"へのコメントはまだありません。