2016年05月19日

畑の中からの北天の日周運動



撮影時間2016年5月18日23時25分から30分間
畑の南端に私道があります。
月齢11でしたが、カメラの中で比較明合成をしてくれるカメラ(キヤノンG7X)があります。
露光時間が30分だけだったので、迫力に掛けますが。かなり低い空まで写せます。
南はカノープスが2時間以上(ペンションから)見えて、これだけ暗い空が広がっているところは清里でも珍しいい場所ですね。
日本中探しても気軽に泊まれる宿があるところで、これだけの視界が開けていて、光害の少ない所で、天文合宿に適しているところでしょうね。
是非拡大してご覧ください。
今度はもっと長い時間露光してみます。
カシオペヤが写っていますから、高度7度は確実に見えています。

Comment on "畑の中からの北天の日周運動"

"畑の中からの北天の日周運動"へのコメントはまだありません。