2016年05月23日

ハナミズキではなさそう


それぞれの樹高の高い位置に咲くので、側によって花を間近に見ることが出来ません。
高い位置ににあるので、遠くから望遠で撮影するので、この様な写真になってしまいます。

花を側に寄せてみたらどんな花なのか、図鑑で見たら綺麗な花です。
何とか真近で写真で撮ってみたいと思い、高い枝を引っ張ってみたら、図鑑に載っているのと全く違う花です。

毎年ハナミズキが咲いていると思っていたのは、間違いなのでしょうか。
何でもかんでも自然の事に詳しい人に聞いてみるかですね。

風に揺れてピント合わせに苦労しました。


やはり「ハナミズキ」ではありませんでした。
16年前、貰った樹です。確かその方がハナミズキと教えていただいたのですが。
間違って覚えたのでしょうか。

この樹は「ミズキ」と言って別名{クルマミスキ」というそうです。
「毎年梅雨の走りごろ咲くのに、何故か今年は早く咲いているのが不思議だよ」とおっしゃっていました。
「ハナミズキは別名アメリカ山法師って、言って実をつかせないのだよ、山法師は知っての通り実をつかせるのだけど」

Comment on "ハナミズキではなさそう"

"ハナミズキではなさそう"へのコメントはまだありません。