2016年05月30日

ゼラニューム

ゼラニュームです。

以前、バルコニーの前に9mの長さの花台をつけ、アイビーゼラニュームを咲かせていたのですが、冬の寒さが大敵で、冬のなると室内に入れて面倒を見る。
が霜にやられて一晩で駄目にしてしまったことがありました。


こんな風に咲かせたのですが。
花台がガタガタになってきたので、取り外してしまいました。
花台を自分で作ったら、材料の段階からシッカリと塗装をして丈夫にするのですが、人に頼めば出来上がってからの塗装。
これが問題。5年ほどでガタガタになる。
雨ざらしが駄目なのでしょうね。
それと、材料が木であるのが弱いですね。

手すり自体も傷んできている年数
若くて何でも自分でやった時代が懐かしいいです。


今は玄関口に咲いているのが目を楽しませてくれますが
(一番上の写真)

Comment on "ゼラニューム"

"ゼラニューム"へのコメントはまだありません。