2016年06月04日

テレプラス使って

正式名称SIGMA 120mm-300mm 1:2.8APOGGHSM と APO TELE CONVERTER2xEXDG
カメラはキヤノン5DマークⅡの組み合わせ

オートフォーカスは効きません。
瓢箪から駒でもオートフォーカスは効きません。

昨日買い物に行く時、何時もの場所で鹿でも撮ってみようと行ったのですが
鹿が居たならラッキー。

いました4頭ほど数は少ないですが。



三脚を持たないで出かけ、手振れ承知で撮ってみましたが、結果テレプラスを使わないでレンズ単体でオートファーカス聞かせて、トリミング。
これなら今思ったのですが、車の上にタオルを置いて傷つけない様、テレプラスを着けて重い組み合わせを車のルーフを利用して撮影すればよかったかなです。

何度か行っていますが、車の側まで鹿が来ていることがありました。
写真探してみましたが、見つかりませんでした。

瓢箪から駒は、車のルーフに置いてですね。

少しだけ長閑な日常生活の一幕です。


Comment on "テレプラス使って"

"テレプラス使って"へのコメントはまだありません。