2016年06月05日

ヤマボウシ

ヤマボウシ満開


山法師とも山帽子ともかく様ですね。
この様の白い花をつける。

このヤマボウシを街路樹に使っているところを見かけますが、車からの見通し良くする為に、下の方の枝を全部刈り取って、高い位置の花だけを残しているのを見かけますが、どうも体裁が悪く、樹のも可愛そうな気になるのですが。

庭には三本のヤマボウシが植わっていいます。
花の色なのですが、下の写真のはグリーンがかっているように見えますね。



これだと白いに近いように見えますね。

樹によって違うのか?日を追って白くなるのか。

今更になって、言うのは可笑しい話ですが。

関東甲信越が梅雨入りしたと気象庁が発表。
のんびりと日を追って観察してみます。

Comment on "ヤマボウシ"

"ヤマボウシ"へのコメントはまだありません。