2016年06月11日

工事渋滞にかかりました。

昨日、サラリーマン時代の東京支社のOB・OG会に行ってきました。
確か中央高速が集中工事で渋滞があると聞いていたのですが、確かに渋滞に筆禍りました。
距離のン外長い渋滞でした。
不思議の思ったのは、渋滞の最後尾に着いた時、「ハザードランプを点滅させる」のがマナーではないでしょうかね。交通規則ではないのでしょうが。
前の車はネクサス。後で見たら50台の女性が運転手。
私は来た着くのが少し遅れて様子で、急ブレーキの一歩手前。
私の愛車はブレンボのブレーキパットを装着しているのでかなりブレーキの利きが良かったのですが。
ブレーキを踏むと同時に左手はハザードランプのスイッチに手が行ってました。

その後、奇妙な標識。

大渋滞の中で、工事ちゅに立てる臨時の標識。
80キロ制限も標識が立っていました
「ずーっと渋滞しているのだから、裏を向けといいたら」と思ってしまいました。

工事中の所まで行って一車線だけの走行になると、車は流れていましたが。


今日帰ってくる時、下り車線が新宿に近い所から渋滞していました。
「土曜日なのに集中工事?」
「長すぎるな」
がそうではなかったのです。
工事はしてなく

調布のインターから入ってくる車が多いのか、それらの車が走行車線に流入してくるのにかなりスピードダウンをするのが渋滞の頭。

田舎住まいの私には判らない二日間のドライブでした。都内の一般道の方がなりりやすいと感じたのは不思議でした。


Comment on "工事渋滞にかかりました。"

"工事渋滞にかかりました。"へのコメントはまだありません。