2016年06月13日

種の収穫時になってしまいました。

あまり知られてない花だと思います。


詳しく調べてみたいのですが、インターネットを見ると、私には猥褻で際どいと感じる嫌な人形が出て来て、困っています。


花は小さな可愛い花なのですが。


「花ビラが人形の翼にイメージされているのでは」と謂う。

花の名前は「シレーヌ」
花から受けるイメージは清楚。
小さい花ですが、よく見るとあでやかかも知れません。


人形の方を見ると、せっかくの花の清楚なイメージが壊れてしまう。
多分、あの猥褻な人形を捜索した人が、フランスから来たかも知れない花なのですが、この花を見て人形の名前にしたのではと思います。


この花の咲く時期は短くて、今はもう種の収穫時期です。

知人から頂いて、大切に育て、種の数を増やして、毎年咲かせている花です。
地植えにして増やしたいのですが、種から芽が出た時雑草と間違えて、抜いてしまうのではと思われ、躊躇しています。
一つのプランターで育てているのですが、来年は場所を限定して、あちらこちらに咲かせてみようかなと、楽しみにしています。


Comment on "種の収穫時になってしまいました。"

"種の収穫時になってしまいました。"へのコメントはまだありません。