2016年06月18日

北天の日周運動とPCの故障

昨夜は薄明の終了時には半分くらい雲がかかっていた。
が22時にはほとんど雲が掛かってないようだ。
撮影済みの写真を見ると21時20分頃から晴れてきた様子。
22時過ぎにG7Xを取に入ると、PCが壊れているのに気が付く。
私程度ではどうしようもなさそう。
月齢12で輝面率90%越えでどの程度比較明合成で写るか?
PCの壊れ方Windowsが立ち上がらない。
モニターには無残な画面が繰り返すばかり。
明日を考えればこの壊れ方では18日土曜中には治るまい。
これで毎日更新終了か。
「マーいいかと!」と奇妙に冷静な気持ちになって
撮影開始。

ペンションの右半分は車のライトに照らされている。
が左半分は大方月明かり。
北斗七星の一部とカシオペヤが写った結構な仕上がり。
撮影時間は22時20分から24時20分まで。

今朝になって、何ぼ何でも土曜日にPCの修理は頼めない。
が一応朝に電話をする。
ペンションのオーナーさんでPCの壊れてのを見ると闘志が湧くらしい人が、清里のにはおられる。
土曜日は忙しので、時間の合間ぬってみてみるけど、今日中の修理完了は期待しないでくれとの事。
ですよね。
が16時前に電話が入った。
「治りましたよ」
ひたすら感謝。
急いで、引き取りに車を走らせる。
笑顔で「毎日更新の記録続けてくださいと」とPCを渡された。
PCの壊れ方を見て、この人のやられることは神業に思えた。
有難うございました、Oさん。


Comment on "北天の日周運動とPCの故障"

"北天の日周運動とPCの故障"へのコメントはまだありません。