2006年06月09日

病んだ清里を元気に!!!

明日と明後日清里でチョットしたイベントがあります。

イベントの内容の詳細については省きますが、Kennyのバンドのコンサートが主なる目的でない事はハッキリしています。
愛称ケニーこと開業医の武部兼一郎先生は「病んだ清里に元気になってもらおう」として、開催されるイベントです。
私は、明言しておきますが、内のペンションの宿泊客を増やそうとして、今日の日記を書いているのではありません。
このイベントに一人でも多くの参加者がいることを望んで、書いてます。

『KIYOSATO』との題名の付いたCDを知って頂きたいと思いましたので写真を載せました。

最初、或る所で生の声でこの歌を聴いたときは場所柄、少なからずビックリしました。
次の瞬間 「地声でこれだけ唄えるのは、良いな、うらやましい?!!」と感じました。
CDを頂いて、家に帰りうちのオーディオ装置で聞いてみました。
「ウーン、これは本物だ」
オーディオを愛する者として、色んなオーディオシステムで聴いてしまうのが習癖なのでしょう。
半分くらいシステムで聴いたのです。
私一人の感じ方では自信が無いので、良い機会があるので、試しに2週間ほど前に、耳の確かな連中の耳で聴いてもらった。

この人に、「一応素人なんだけど、余計なこと言わないから、正直に感想聞かせて」

結果 「録音が良い。音も安定している。清里にこんな人いるの?」
私はこの人の本職と多少の経歴を話したら、オーディオの良い耳を持った連中の中から一人が「ロケット工学の糸川英夫を知ってますよね?」ときた。
私が最初に生で、歌を聴いたときの呟きと同じだった。

CD盤の説明。
最初の一枚は表面が無地。私が勝手に表題をプリントしました。
このCD盤、プロテクターがかかっているらしく、コピー不可
数日後2枚目を頂いてきたたら、下の絵がプリントされていました。
「誰か、入れ知恵(失礼)をしたかな?」

最初、診察をして貰った時、先生は御自分から身をのり出し、私の眼をじっと見ながら話されたのをよく覚えています。
丁寧に説明をして頂き‥‥‥
「この様な先生(医師)に出会ったことがない」が正直な感想
後は皆様と話す機会があればと思います。

今は先生の『村おこしのイベント』の成功を祈るのみです。
この先生が本腰をいれ、皆(清里の人たち)に働きかけられるからには、今度は真実理想の姿で、清里に元気がでると信じています。

ご本人に無断で掲載した事をお詫びいたします。
私の勝手な応援歌です。
お許しの程を。