2006年06月19日

麦刈り

こんな日記でも暇つぶしに見て頂いている方がおられる様で。
そんな人たちはお気付きだと思うのですが、只今この日記連続16日更新しています。
目標は一ヶ月連続です。
今日予定をしていたのは他の事なのですが、急遽変更。
ペンションの前の麦畑の刈り取り作業開始

麦の穂が風にそよぐ様は実にのどかです。
「そのうち写真に」と考えていたのですが、急いでデジカメもちシャッターをと少々慌てました。

かなりスローシャッターで撮った写真。
風にそよぐ麦の穂が少しは分かっていただけたでしょうか?

ペンションの前の畑を走るトラックター。
昨日の午前中雨で、畑に地面も濡れていたので、今日は乾いた畑で麦をなでる。
電気予報では今日から三日間雨がなさそうなので、なでた麦も乾燥し刈り取るのに好都合。

続きは後で。
とりあえず、のどかな風景をご覧下さい。