2006年09月28日

パソコンのスイッチ

昨夜、12時近く、毎日更新をしようとして、パソコンの電源スイッチをON。
「あれッ、つかない??? 電源がONにならない?電源スイッチの感触が違う。」
(電源スイッチが壊れるの?? 聞いたことないよ。)
「参ったな、かなり使い倒しているパソコンだから、それより『毎日更新』出来ないよ」
諦めて、寝ることにしました。

オーディオの躯体なら、バラシ慣れているけれど、パソコンは怖いな。
下のパソコンショップ(?)に持参。
あけてビックリ。
中のスイッチのチャチなこと。
「落ちている‥」
直しておきますよと快諾
用事を済ませて引き取りに行った。

中身の写真撮って置けばよかった。残念。

考えてみれば、パソコンの電源スイッチ、姿かたちバラバラですね。
うちのパソコンのスイッチ全部違う。
各社、出来る範囲で共通にし、アルプス電気位の部品使えば良いのに?!?

今度パソコンの躯体をバラシ、さらけ出して、チャチな電源スイッチの曝け出したくなった。
オーディオマニアだったら、直ぐにメーカーに電話の抗議すると思いますよ、こんな安物のスイッチ。

それよりもパソコンは電源ONの時しか触らないから、優しく押します。パソコンのチャチな電源SWは。
反省。