2007年03月04日

いよいよ花の季節、いや『もう』花の季節

今朝ほど撮った写真ですが、昨日咲いた模様。


クロッカスの写真2枚


ムスカリ
披露するほどのものではないのでしょうが。
内のペンションの庭では、まさに春を告げる一番咲きの花です。

もう春です。かなり暖かだった冬だったけれども、もう終わり。

冬の間中(あいだじゅう)寒さに凍え、耐えていた『ビオラ』

上の写真総て、今朝ほど撮った写真ですが。
お昼前から、手入れをしていると、思ったより、綺麗に蘇りました。
今日の最高気温は15.3℃ 昨日の最高気温は13.3℃
一挙に花が咲き出した。
季節を見紛う勢いです。

クロッカスも朝の咲き方夕暮れ前では花の開き方が明らかに違っているのですよ。