2007年06月01日

リスも夏の準備

毎日現れるリスが一部毛の色が濃くなってきている。
夏毛に生えかわるのだろう。

大きくしてみないとよく判らない写真です。
でも確かにリスも夏の準備です。
毎日現れるます。

言い分けるなるかも知れませんが。
でも、この写真撮る場所が暗いようです。
かなり、性能に問題のあるレンズです。
買い替えを考慮し2ヵ月半。
買い替え予定のレンズ再考です。
結論はもっとF値明るいレンズを物色し直しです。

冷却CCDカメラで天体写真を撮れば、この人がナンバーワンかなと言われる方が、私の天体写真の師匠です。
かの人は天体写真でだけでなく、他の写真技術にも優れたかたです。
買い替えを考慮していたレンズのカタログをお見せしたら、『私は基本的にF値の暗いレンズは買いません』でした。
どうやら、2ヶ月以上悩んだのは間違いなかったようです。