2007年06月11日

ヤブテマリ(藪手毬?)

ヤブテマリ 山に咲く花 上品な花です。

後はさくらんぼハウス。
こんな所に咲いています。
プライバシーを考慮し、さくらんぼハウスはこの程度に。

何度みても上品な花です。
この花を品種改良したのが「コテマリ」
コテマリは植木屋さんで買えます。
ヤブテマリは桜なんかよりずっと上品。


ついでに今朝のリス

ペンションの裏庭も樹の葉っぱが覆い茂り、私の手持ちのレンズでは暗くてどうしようもない状態になってきています。
今これくらいかなと考えているレンズがあるのですが、そのレンズも「50-500㎜ F4-6.3」
少々暗いようなんで、思案中。
試しに買ってみてもですが、ついでに180°対角魚眼と本物のマクロを一つ。
抑えてます、買い物。

私の様に、買い物に励むオッチャンのペンションに泊まっていただければ、経済は確実に回ります。
とんでもない発言をしてますね?