2007年11月19日

八ヶ月ぶりのカノープスは威容だった

今日真夜中2時まで天体写真撮影。
○○を考え早めに切り上げ、ペンションに戻ろうとして、南を振り返った。
見えました。カノープス。
真っ赤でことさらデッカク見えた。
ぐっと堪えて中に入る。
これを撮らねばと考えながら断念しパソコンに向う。

いいや、1秒露出でも撮れるのだからと思い直しベランダに出る。

キャノン20Da シグマ30㎜ F1.8 ISO800 1秒

同じく5秒露出で。

画像は大きくしてご覧頂かないと判りません、この価値は。
天文をチョットだけかじり、デジカメをチョットだけかじるだけで、充分お判り頂けると思います。
このシチエーションをご理解いただくのは簡単です。
別にマニアックにならなくて。

テレビの馬鹿には手のつけようが有りませんね。
ジックリ勉強する時間のない民放さんならいざ知らず。
最近、NHKまでお馬鹿さんですね。
私、一応NHKの存在価値を充分認める、NHKシンパなのですが?

教えてあげるよ私のところに来れば。面白い番組作りを。

この上の5行は日記の続きをを読むに書くべきだったかな?