2008年02月06日

除雪機

3日(日曜)夜から降り始めた雪。
相当降りそうなので、9日の星のイベントにかなり支障が出そう。
まずいと思い、その日の夜にインターネットで除雪機を探した。
私の知っている除雪機は本田かヤマハ。性能は良いと思うが値段は、一冬中使うほどではないのであの値段では。第一、直ぐに手に入るかどうか?芝刈り機同様メンテナンスのシッカリした所とタグマッチを組まなければ………
そこで、検討の結果下の除雪機。雪が降り始めたその夜に手当てした。
「女性でも使える家庭用除雪機」

組み立ては簡単であった。
使い方にもよるが、何年くらい使えるか?

まだ使い始めたばかりで、コメントは早いが「女性は無理では?」
20歳代のお嬢さんで何かと言えば男に媚を売り
『私、ワカンナ~イ♪ 私、デキナ~イ?』とすぐ、鼻先で物言うお嬢さんには無理ではないでしょうか。
この種の女性の媚を売る態度を聞くと
「何が、男女共同参画社会だ!男女同権なんだ!君達みたいなのがいるから、真剣に女性の社会的地位を高める為に奮闘している女性の方々に、迷惑がかかるのだ。馬鹿たれが!!!」と言いたくなる。
そうなると、女性も30歳代になるとシッカリした人達が増えてくる。
この除雪機も『オジサン、そこどいてラッシャイ、任せて」と腕まくりをして、私の様な年配の者はお役ゴメンになる羽目かな?

問題は、車で踏み固められた圧雪ですね。
ペンションの入り口の写真ですが、この道をバックした奥には一軒のペンションと一軒の住宅がある。
雪が降った朝、まず一番に新聞屋さんが通る。
用心して、畑から離れてうちのペンションの駐車場に大きく食い込んで通るものだから、多少首をひねってるいる。
新雪は簡単だが圧雪はどうだか疑問?
今度雪が降ったら、2時間くらい早起きをして試してみるか?
イケル感触あり。

目当てはこのテニスコートです。

コートのネットから南半分だけでも300㎡以上あるが、『出来るはず』の感触あり

除雪開始。アスファルト舗装面なら簡単そうだった。

結果、筋肉痛を考え、100㎡位で一応昨日は終了。
一般家庭ならこれくらいの広さを除雪すれば終わりでしょう。

芝生の上とか舗装面の上なら「女性でも使える家庭用除雪機」に偽りなし。

本日筋肉痛なし。スコップでこの程度(テニスコート以外にもやりました)除雪したら筋肉痛間違いなし。

問題は砂利道で使うのは危険そう。圧雪は無理だと思える。
要は家庭用除雪機の域は出ないであろう。