2008年03月04日

清里にも春が

冬がどんなに寒くとも、3月3日を過ぎると確実に春の空気が漂う。

ビオラです。去年の秋、植えたビオラ。
2007年2月の月間平均気温より、今年の2月の月間平均気温は4.5℃も低い寒い冬。

冬中寒さに耐えてたはなが綺麗な色をつけ始めた。

縮かんでいたメネシア。

今年は余りにも寒かったので「駄目かな………」と少しだけため息をついていた。

今年も花の妖精がペンションの入り口から顔をのぞかせ始めた。
「どれくらい、花を咲かせようかな♪」と、おもてでつぶやいているのが聴こえてきたよう!

知らないうちに、チューリップの芽も顔を出していました。

清里にも確実に春がまたやってきた。

今から、庭じゅう花で一杯になるのを、思い浮かべています。


ついでに。
今では、日常的になった野鳥の楽園。

イカルです。
野鳥の餌のヒマワリの種が宙に浮かんでいるのが面白くて。
見て頂ければと思い載せました。

「花」と「野鳥」のページを作るかなと考えています。

まだまだ、寒の戻りはあるでしょうが。