2008年07月15日

視点を変えると見えてくるものが広がる。

三日前の12日の日記で一日だけ咲く花と書いてしまったが、違った。
急がしさに追われ、不思議に思っていたが。
陽の当る時間に花開き、夕方早々としぼむ事がわかった。

言い訳なるが、昨年マクロレンズという新しい目を手に入れた。
以前から、欲しかったレンズなのだが。
花の美しさが別の視点で見えてくる。
別の超広角レンズもごく最近手にした。
上マクロレンズで
下超広角で。

とりあえずは、広角この写真ですが、もっと撮りたい写真が超広角で撮れそうなので、
狙い通り、の位置で後は目当ての花が沢山咲く時期を待ち、芝生の緑が冴える雨上がりの青空を待つ。