2008年10月05日

ブルースプルースローズガーデン・フェアーレディテール

昨日、萌黄の村のバラ園に行って来た。
私の作るホームページには清里及び清里周辺の観光スポットの紹介がない。
何故なら、観光スポットの紹介はよそのホームページで観て頂ければとの思いがあるのと。
誰でも、同じ内容が書かれているのでは、そして観光スポットのページを自身納得のいく状態で
書ける時間がないからだ。
最後に一つ。萌木の村のバラ園を数年前見た時、私はこのバラ園を一番に紹介をしたいと思ってしまったからだ。
私が書くであろう、紹介をするであろう観光スポットの最初に書きたいのがこの花園だ。
下世話に言えば『一押しはバラ園だ』である。
数ある観光スポットの中でこのバラ園を逃しては考えられないのだ。

空で一番美しいのは『星の耀き』
大地で一番美しいのは『花』である。
『星』にも『花』の種類にもそれぞれの人々に好きなモノがある。

私は『花』に至ってはこのバラ園でいくつかのバラを見た時、バラの虜になってしまった。
だから、私のペンションの庭にも何本かのバラを植えていただきました。
別な人が丹精込めて手入れをされている。

余計な前書きはこれまでにして

バラ園(正式名称 ブルースプルースローズガーデン・フェアーレディテーリ)のゲート

この日写真をいっぱい撮って、観光スポットのページの作製とを開始しようと思ったが見事に失敗。

日が強すぎた。日差しが眩しすぎた。
撮る写真撮る写真総て平面。

せめてレフ板を持て来れば良かった。

この程度の写真しか撮れなくて、載せるのは私自身余りのも屈辱的でプライドが許さない。
自身、偉そうなことを言わしてもらえば、私程度でもここに出ていえる写真の2倍から3倍の腕を持っている心算だ。

それにこの程度の写真では余りにもバラ園の主と丹精込めて愛情を注いで育てておられるご子息に失礼極まりない。

ここのバラ園の花はこの写真の5倍も10倍も美しい、本来は。

でも無礼を承知で載せさせて頂きます。今日のところは。

ついでと言っては失礼だが

こんな可愛い仕掛けが似合う人達が花を咲かせる花園へ私はせめて三、四度尋ねて写真を撮ってみます。

「秋咲きのバラの蕾が、まだこんなに小さいのですよ。15日頃から末ぐらいが見ごろでしょう。秋咲きのバラは春のバラより色が鮮やかなのですよ」

嬉しいい事を聞いた。
多少の寒さ除け用意し、半日かけて何度かバラの花に挑戦してみよう。
花の撮影、内のペンションで何度も経験しているから。
絶対、納得のいく写真を撮る!

皆さんも訪れてみられたら如何でしょうか。