2009年01月04日

これは何?

庭に似つかわしくないゴミ箱

加工始まり

ものを大事にする人は「なんてこと?」でしょうね
ジグソー使いたかったのですが
こののこぎりの方が簡単に切れました。

穴の開いた底なしゴミ箱

写真アップしていただければ、昼間の月が写っているのがお判りいただけます。


そうなんです。望遠鏡のフードです。
天体写真撮影専門の望遠鏡のフードです。
格好をつけてカメラもつけて パチリ。
色は自宅にあった塗料で間に合わせ。
どの道塗装は2度塗りが基本。黒のつや消し塗料を買って再度塗装を。
長さが今ひとつ判らず。
ケラレが出るようだったら短くします。
大問題はオートガイダーですがゼッ不調。
この冬は撮影に没頭しようとしていたのですが。
このオートガイダー研究の必要ありです。