2009年01月08日

八ケ岳に見るマスコミの手法

今日夕方中央高速を走っていた。
体調悪くなり、80㌔以下走行。
何処かのサービスエリアに停まりたかったが、とり合えず待避所でギリギリガードレールに寄せ停車。
自分の体調にビックリ以上に八ケ岳の雪の少なさに「フーン!」と感じるものあり。

拡大してみて下さい。
八ケ岳に雪の少なさにビックリしますね。
だけど、この場所は八ケ岳の真南です。
雪の少なさに気象異変を誇大に感じる写真です。
偶然かもしれないが、この場所八ケ岳の雪の少なさを誇大に強調しすぎでね。

今のマスコミの不況報道も、この様に極端に悪い所を拾い報道。
多分マスコミ関係者の中でも議論分かれていると思いたいのですが。

明日は雪模様、雪の八ケ岳を見ることになるでしょう、綺麗な雪景色を。