2009年01月17日

アカゲラ撮るなら

今朝起きたら、裏の熊笹の中に雉がいた。
雉を見るは珍しくないが。

私の苦手なパソコンのある部屋の前に来るのははじめて見た。
ついでに他の鳥の写真を

夜、天体写真を撮り、朝、鳥の写真を撮り
皆さんからみれば「いい暮らししているな」でしょうが?

どっこいこの仕事場を綺麗にしなければと
見苦しい写真一枚

この場所片付けるのに午前中かかりました。
鳥の餌台作るにも必要な場所。
汚れ仕事もしてます。一杯。

この籠作るのも上に写真の作業場で作りました。

アカゲラが毎日現れる。
ただ、縄張り争いしている様子。

勝利宣言のポーズではなさそう。

変わったポーズもう一枚

鳥の名前は?図鑑で調べてみますが?
カメラや天体関係のカタログ見るのは慣れているのですが。
どうやら私の手持ちのカメラでは、鳥の写真なら富士のS3Proが一番発色が良くて、ニコンマウントの望遠レンズが欲しいなです。
冷え込んでいる消費を刺激する為に
「新開発の『次世代手ブレ補正VRⅡ』、高速性と静寂性を両立するSWM駆動方式、IF方式など先進のテクノロジーを搭載。」ですって。
上手く消費を誘うカタログだ。
エーイッ、買っちゃえ。
接眼レンズも欲しいから

全部お客様の為だと思っているのですが?????