2009年01月24日

双眼鏡も大事に扱って下さいね。

7倍50㎜の双眼鏡
T社製のしっかりしたものです。がこの錆は…?…???

考えられない錆ではあるが、T社といえども、何個かに一個はあるかな?

カメラ用(?)のベビーグライダーで錆による塗装の浮きを剥がす。

そして簡単な塗装と言うより修正

錆による塗装のうきの修正のついでに、他の箇所もジックリみてみたら傷だらけ。

市場酷いのはこの凹み

重たい双眼鏡なので、首に紐をかけないで、テニスコートの上にでも落下させたのでしょうね。
双眼鏡も大事に扱って下さいね!

それにしてもこんな酷い凹みができても、光軸狂ってないのですね。
やはり良い物は違う!!!ですね。