2009年03月04日

鹿がいる!

まだ薄明に至らぬうちに目が醒め眠れない。
仕方が無いので周りの樹木に雪がついている木花の写真でも撮る事にした。
夜が明け白んでくるのを待っていた。
ふと目を外にやると鹿がいた。
この付近で結構、鹿がいるのは聞いていたが、我が家の目の前の大きな畑に、それも至近距離にいるのを見たのは初めて。
急いで部屋にカメラを取りに戻る。
2階の客室からの写真。

時間は早朝6時過ぎ

外に出て撮るが、時間が早すぎ光量が足りない。
120-300㎜のレンズをつけていたが、三脚の用意までする時間がなかったので、ズームで寄ると手ブレ間違いない。

案の定、ピンボケ写真

側に寄りたかったが、逃げてしまうだろう。

こちらに気付いたのか、いっせいに走り出し

森の中に走りこんで行った

N社製のF5.6.手ブレ補正付きなのだが。
購入を検討する時、カメラの機種名を言ったのだが、この機種には手ブレ補正は効かない様子。
私の調査不足がいけないのだろうが、またまたYカメラの店員さんも商品知識不足も……でしょう。

レンズに合わせて新規のボディー買うの???
いくら日本のGDPを下支えしている人(?)を自認する私でもそうは買えないですよ。
困ったな。折角の手ブレ補正意味ナイジャン