2009年03月13日

野鳥保護

昨日夕方、野鳥が地面に落ちているのを見つけた。
息はしている。
出来そうにないかもと思いながらも保護ををする。

さっき、何かが窓にブッツカッタ音がしたがと家のものが言った。
脳震盪(?)を起こした鳥は意外と早く飛んでいくが、この鳥はどうも重症。
暫らく保護をすることにした。

外に置いていたが、動けない間に野良猫にやられたらと思い、家の中に保護

水と餌をそばに置き、暫らく様子を見ていると動きが良くなってきた。
よるも遅いので、暗くし鳥も寝かす。

今朝はダンボールの中で動き飛び回っている音がする。

外に放つ瞬間は撮れなかった。
飛び方も動きもぎこちなかった。
後は撮りの生命力次第。