2009年05月07日

雨に中のチューリップ

昨日の夜出ていた今日の天気予報をみて、雨上がりのチューリップを撮ろうと思っていたが。
天気雨。
日照時間0時間00分
気温10.3℃
日射量0.07MJ/10分

しぼり模様のチューリップ

後は急激の伸びてきたバラの葉っぱ

寄ってみて撮ったが

なんだ…ピンボケか?

ならばもう一つ

ついでにもう一枚

「もっと撮らないの?」と頭上から一声
「雨の中での撮影だからいいよ」と返す。

連休の始まりに今年のチューリップは早いので連休が終わったらオシマイかな?であったが。
しぼりのチューリップが咲き始め花壇のチューリップはこれからの暫らく楽しめる。
雨上がりに又撮ればいい。

散りかけの単色赤いチューリップ

ピントが一番出ている。
よく見ると、花弁の先に虫が止っている。
私の持っているマクロレンズでどの程度撮れるのか試す価値はある。

一番早く咲いた黄色のチューリップは

思いようによっては風情があるかな?

Trackback on "雨に中のチューリップ"

このエントリーのトラックバックURL: 

"雨に中のチューリップ"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "雨に中のチューリップ"

"雨に中のチューリップ"へのコメントはまだありません。