2009年06月23日

こちらにも音楽を!

板を加工


パーツ出来上がり

展望風呂のスピーカーの台を造りました。

去年、展望風呂を造る当初からスピーカーコードを通しておき、音楽を聴けるようにと考えていたのですが、家内が呆れ果て、猛烈に反対。

アンプは真空管をと考え思いあぐねていましたが、脱衣の場所載せまさで躊躇。
先日、ミニコンポーネントが、友人の厚意で手に入り、試してみました。
スピーカーのコーン紙がアルミであることから風呂場でも使えそう?

窓側から見たらこの感じ

もう少しマシナ写真撮れたら、露天風呂・展望風呂のページに写真掲載予定。

ところで、家内の好きな『エンヤ』の音楽をかけ、入浴後でてきた家内に感想を聞く。
猛烈に反対していたてまえ、ややバツの悪そうな表情で『良かったわよ!』

私はカンパネラを聞き入浴。
これで、苦手なお風呂も、3曲ぐらい聞きながら入ってられました。
音は、予想以上に上々。

デザイン的に又ボリュームの固定等課題を残しまずは試聴。

『好きな音楽を聞きながら星を見る展望風呂』の出来上がり!!!

月夜の晩に『enyaのShepherd Moons』でしょうね?
ありきたりか?単純なのか?

我同志カミサン、呆れ顔の一幕

Trackback on "こちらにも音楽を!"

このエントリーのトラックバックURL: 

"こちらにも音楽を!"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "こちらにも音楽を!"

"こちらにも音楽を!"へのコメントはまだありません。