2009年10月30日

きょうの紅葉

今日も今日とて、じっくり紅葉の写真を撮りに行く暇なし。
ご年配の女性には珍しく一眼レフデジカメをご持参。
送りのついでに途中私もワンショット。


もう一息の紅葉

気になったのはこの樹。
いつも鮮やかな黄色。

今朝ほどお客様が「あのダンコウバイの苗木が手に入らないかしら?」
「あれはダンコウバイではないと思いますよ?一応聞いてみますが?」
結果、直ぐには入手できず。

しかし、この樹はサンショウかクロモンドウ???
場所によってはダンコウバイ?

場所と言えば
「東京より花も紅葉も色が鮮やかですね!」
「そうなんですよ、どうも海抜が高ければ高い程、花も樹も色が鮮やかになるようですよ。高山植物が良い例だと思うのですが」

どうやら日曜日の午後には雨が?一度に紅葉が進むか駄目になりはしないか?心配

それでも、硬い樹の栗や楢はまだまだ綺麗でしょうが。

Trackback on "きょうの紅葉"

このエントリーのトラックバックURL: 

"きょうの紅葉"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "きょうの紅葉"

"きょうの紅葉"へのコメントはまだありません。